トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >   「GSG-9」  >  「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #10 合言葉 / Ausser Kontrolle

スポンサーサイト
--年--月--日


#4 ビューレント・シャリフ (Bülent Sharif)/GSG-9 対テロ特殊部隊 デミア・アズラン役 | トップページへ戻る | 「コールドケース3」 #15 教会 / Sanctuary @ WOWOW

このページのトップに戻る

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #10 合言葉 / Ausser Kontrolle
2007年11月26日

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #10 合言葉 / Ausser Kontrolle

【久しぶりになってしまった・・・】
最近仕事が忙しく(本日で9日連続出社)、なかなかテレビの前に座る機会がありませんでした・・・。_(_^_)_

約1週間ぶりの更新です。

こういうときは、自分の好きなドラマから始めるに限る、ということで、「GSG-9 対テロ特殊部隊」。やっと10話目になりました。

【珍しく話が変だった・・・】
原題の「Ausser Kontrolle」は英訳すると「Out of Control」、「手に負えない」「制御不能」の意味です。

だから?┐(´д`)┌


ベルリンのモアビット刑務所で、レーマーという終身刑の囚人が、看守と看護婦を人質に取って、自分の身柄を解放することを要求します。

このレーマーという男性、何の悪いことをして捕まったのか、一切出て来ません。

メンバーは人質解放のために刑務所に踏み込む計画を立てますが、ドアが2重になっているなど、なかなかうまくいきそうな気配がありません。

医者のクリーバーという男も一緒に人質になりますが、彼には手錠などは掛けられず、はたから見るとレーマーに協力しているように見えるので、GSG-9のメンバーは彼がレーマーの解放に協力しているのではないかと判断、彼の自宅に捜査に行きます。

なぜか、奥さんはレーマーの手下に捕まっていました。奥さんは旦那さんが仕事一点張な生活に嫌気がさしていたようです。「計画していたクルーズ旅行もキャンセルになった」とも言います。

メンバーはレーマーに人質の無事を確認したいから、一人見せに送らせてくれ、とレーマーに交渉、「パンツ一枚で」を条件にデミア(ビューレント・シャリフ)が立てこもっている部屋に向かいます。デミアはドアに爆弾を仕掛ける役も務めていました。

(このときのデミアとコニーとのやり取りが面白いです。)

クリーバー医師に、なぜか、奥さんが無事であるという「合言葉」、「助かったらクルーズ旅行にでも行けよ」と伝えます。医師は解ったんだか、解らなかったんだか、・・・。

恐らく誰でもやるであろう、犯人への抵抗をクリーバー医師は行い、そのチャンスを狙ってGSG-9メンバーは突入!レーマーはクリーバー医師を使って最後まで抵抗しますが、何と!消火器攻撃!!でレーマーは御用。

なんじゃ、そりゃ・・・。


でも最後の最後まで「ドクター・クリーバー・・・」とつぶやく、レーマーが気持ち悪かった・・・。

ゲープ(マルク・ベンヤミン・プーフ)の奥さん(マヤ)】
いつの間にか、ゲープはマヤと一緒に住むようになってました。ゲープが任務中に、マヤの携帯に「今夜会わないか?」というメールが来て、ゲープが帰って来ても、マヤはうちに居ませんでした。

ここがビミョー。

日本人にはドイツ人の下の名前(「ザビーレ」という名前でした)を言われても、性別が解らない時があるし、ゲープが家に帰って来て、ベッドで独りぼんやりしながら横になるシーンで、ゲープの向きとは逆にマヤがエッチしているシーンが挿入されますが、ゲープが想像しているのか、裏でリアルタイムに起きているのか、判断が難しいところです。

恐らく、

またかよ!


なんでしょうね・・・。


「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #10 合言葉 / Ausser Kontrolle
スポンサーサイト

#4 ビューレント・シャリフ (Bülent Sharif)/GSG-9 対テロ特殊部隊 デミア・アズラン役 | トップページへ戻る | 「コールドケース3」 #15 教会 / Sanctuary @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
