トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  「ミディアム アリソン・デュボア」: 2  >  「ミディアム2 霊能者 アリソン・デュボア」 #1 フェニックスの怪人 Part2 / When Push Comes To Shove (2)

スポンサーサイト
--年--月--日


「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 #7 一家惨殺事件 / The Fox @ WOWOW | トップページへ戻る | 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 #6 スナイパー / L.D.S.K. @ WOWOW

このページのトップに戻る

「ミディアム2 霊能者 アリソン・デュボア」 #1 フェニックスの怪人 Part2 / When Push Comes To Shove (2)
2007年10月16日

「ミディアム2」 #1 フェニックスの怪人 Part2【当時はちょっと太かったのね・・・】

最終話を観て、「おー、これは面白い!」と思った私。シーズン3が始まる前に、シーズン2を全部やってくれるようなので、第1話から観てみようかと思っています。

パトリシア・アークエット、当時はかなり太かったのね・・・。

シーズン2のスタートはシーズン1の続編。ちょっと敷居が高かったかな、頭の中で理解しながら話を進めることになりました・・・。

【あらすじ】
「フェニックスの怪人」と呼ばれる殺人鬼が登場。彼は自分の精子ドナーから産まれた人物を次々と殺し、心臓をえぐり出す「怪人」。殺人の壁には必ず旧約聖書の23番目、イザヤ書の章番号が書いてあります。

犯人を追っている最中でプッシュという名の警部が怪我をしてしまいます。彼はメッセージを届けるため(?)に自殺を図ります。

アリソンパトリシア・アークエット)は病院にいる女性を訪れる男性の、怪しげな夢を見ます。でも相手は夫、ジョー(ジェイク・ウェバー)に変わり、女性はアリソン自身に変わってしまいます。

そんな中昏睡中のプッシュ警部の父親に遭遇します。彼は「夢を最後まで見なさい」とアドバイス。アリソンの「犯人が解るの?」の質問には「それは息子が届けることだ」と。

アリソンは夢を最後まで見ます。妊娠中に夫と離婚になった、その子供がイザヤであり、イザヤは母から「父親が作った全てのものを壊せ」と言われていたことが解ります。

殺人はその父親のものを破壊する行為として行われていました。ただイザヤは出産証明といった公の書類も無いし、誰も顔を知りません。どうやって見つければいいのでしょうか?

唯一生き残っている女性を、おとりに使う形でイザヤを逮捕しようとしますが・・・。



アリソンとジョーの仲互いの話は、恐らく前話から引き継いでいるものだと思います。その分話が遠かったのですが、セラピストから「奥さんはとんでもなく自分勝手ですね。」とジョーが言われるくだり、後になってそのことをアリソンに話しますが、それでも、

「自分勝手なのは僕の方なのかな」

と相手だけを責めない心の余裕は、私も結婚していて子供もいる一人ですので、見習うべきだと思いました。

【最後に・・・】

このエピソード、原題は「When Push Comes To Shove」です。訳すと「プッシュが押し動かしに来る」という意味、PushはShoveと大体同じ意味です。

ちなみに

押し合いへしあい = push and shove

というそうです。
スポンサーサイト

「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 #7 一家惨殺事件 / The Fox @ WOWOW | トップページへ戻る | 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 #6 スナイパー / L.D.S.K. @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

コメント、有り難うございました。

taro33様

早速のご訪問と、コメント、有り難うございました。_(_^_)_

私はシーズン2の最終話、「夢のあと」を最初に観てしまったので、いきなり空気入れで空気を入れたように太いパトリシアに驚きました。(胸に目が行って、目が行って・・・)

これから回を重ねるごとに、どんどんスリムになるんでしょうね。

ロザンナの妹とは知りませんでした。

empty_boxes

コメントの編集

コメントありがとうございました~~ヾ(´∀`*)
さっそく遊びに来ちゃいました♪
FC2ブログ、いいですねぇ!ユーザーが多いということはやはり使いやすいのかな☆

さてさてこのエピソード、心に残っていますゥ!
やっとこの憎き怪人が明らかになりましたものね。
そうそう、アリソン…じょじょにお超えになってきて…。
20代の頃はスリムで普通に可愛かったのになぁー(遠い目…)

プッシュ&アリソンは親子の様にいい関係ですね!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
