トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >   「GSG-9」  >  「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #6 コソボの英雄 @ WOWOW

--年--月--日


「ローマ」#8 クレオパトラ / Caesarion [R-15指定相当エピソード] @ WOWOW | トップページへ戻る | 「ローマ」 #7 ポンペイウスの最期 @ WOWOW

このページのトップに戻る

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #6 コソボの英雄 @ WOWOW
2007年10月15日

「GSG-9 対テロ特殊部隊」 #6 コソボの英雄
(↑エピソードへのリンクになってます。)

いやー、本当に面白いです、このドラマ。「海外ドラマ=アメリカのドラマ」の方程式が、韓流によって崩され、今はこういう風に英語では無いドラマも観れる、そういう意味だと、「冬のソナタ」はかなりの影響力を持っていたんだと、改めて感謝です。

(でも観たこと無い)



私たちが「名前は知っているけど、良く知らない国」、今度はコソボが出てきます。

話の内容によると、ファシズムのイメージが強く、ドイツはあまり良く思われていないこと、イスラム教の国でありながら、トルコとの戦いで多くの犠牲を払った、などが出てきます。

「トルコ」?デミア、ヤバいじゃん。

と思っていたところに、逃げ遅れたデミアは人質になってしまいます。



ゲープの奥さんのこと、私も忘れかけているのでここでもう一度。

「マヤ」という名前。ゲープが任務のために家を空けることが多く、その心の隙間を埋めるために、デミアのお兄さん、「ムラート」と浮気をしてしまいます。出逢ったきっかけなどは不明です。

ムラートは弁護士で、その片方で、何か政治的な活動もしているらしく(たしかそうだったと思う・・・)、一度逮捕された時にデミアが「兄貴だ!」と言っており、そこから彼の存在が表に出てきます。デミアの言い方が言い方だったので、お互い顔でも知らない仲なのかと思ってました。

浮気の現場は写真にも撮られますが、ゲープは何となく雰囲気でそれを感じており、デミアに話をします。デミアは頭に来て、事務所まで兄貴を殴りに行ったこともありました。

マヤの浮気のことは、GSG-9の間にも知れており、ゲープに何かあったら「奥さんの浮気のせいか?」とも聞かれる始末です。

今回の話で、マヤからゲープ宛に電話があります。ギクシャクはしているようですが、お互いに元に戻そうとしているようです。

またデミアが人質になってしまったことで、ゲープはムラートに話すために彼を訪ねますが、一言「妻に電話するな」と。う~ん、気持ち良い!

ムラートはデミアがGSG-9のメンバーであることは知らなかったようです。

ムラートとデミアの妹、アイスンの初登場の話でもあります。もちろん兄弟はトルコ人でイスラム教徒なのですが、アイスンはあまりにも信仰心が強いために、仕事までサボってモスクに行ったりしているようです(のように見えます)。

ムラートはあまりにも自分たちと疎遠になっているアイスンのことを気遣い、身辺を嗅ぎまわります。

が、怪しい男3人組が事務所に現れ「好奇心旺盛だな」とムラートを連れ去ってしまう・・・。



今回の話は、すごく長く感じました。何故でしょうか、アイスンの絡みとデミアの救出と、話は二本線になるのですが、何だかすごく落ち着いた感じでした。

チャカチャカ画面が切り替わってどうこう、という見せ方でも無かったので、それも手伝っていたんでしょうか・・・。

ゲープが判断力が落ちていることを自身で悟り、コニーに「どうすればいいか?」と相談します。コニーは「自分を騙すつもりで考えろ」と。久しぶりにかっこいいコニーの登場です。



コニーとゲープ (#6 「コソボの英雄」より)本体のサイトにコニーのかっこいい写真があったので、載せておきます。

いやー、本当にいい男・・・。

「ローマ」#8 クレオパトラ / Caesarion [R-15指定相当エピソード] @ WOWOW | トップページへ戻る | 「ローマ」 #7 ポンペイウスの最期 @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
