トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  音楽: 全般  >  最近のお気に入り - 洋楽ベスト5 @ 独り言

スポンサーサイト
--年--月--日


「GSG-09 対テロ特殊部隊」 #4 大統領夫人を救出せよ @ WOWOW | トップページへ戻る | やったー!! > @ イギリス

このページのトップに戻る

最近のお気に入り - 洋楽ベスト5 @ 独り言
2007年10月15日

以前、最近気に入って聴いているアーティスト、アルバムを紹介しました。

それからしばらく経ち、時代が変わったか、私の好みが変わったか、だんだんと聴いているアルバムも限られてきました。

そこで今回は、最近ドラマもあまり観ていないのでお茶濁しに、最近気に入って聴いている曲、ベスト5を紹介します。




第5位 Lazy Eye / Silversun Pickups

サンフランシスコの4人組です。サウンドを聴くとブリティッシュか?と勘違いしてしまいます。

ボヤ~としつつハッキリしたサウンドとリフ、アルバム「Carnavas」全体的に聴き応えあり、です。

第4位 Time Is Running Out / Papa Roach

前回も紹介しましたが、ライブが見たい!

この曲はアルバム「Paramour Sessions」の中でも異色に入る曲ですが、元気出ます!

第3位 Well Enough Alone / Chevelle

悩みました。

今一番気に入っているアーティストだと思います。

悩んだ、と言うのは30 Seconds To Marsとどっちにしようか、アーティスト的にはChevelleが好みなのですが、この曲は聴き込んだ、と言う理由で3位にしました。

三人組で、ギターがボーカルも兼任です。

かなり男臭い感じのするバンド、あまりビジュアル的にも女性受けしないとは思いますが、私はかなり気に入りました。

日本に来ないかな~。

第2位 The Kill / 30 Seconds To Mars

最初は「screamoか?」と思ったのですが、ボーカルの声はかなり太目。低い声から高い声まで自由自在です。

この曲はビデオもかなり見応えがあります。

ヘッドフォンでじっくり聴いて下さい。

第1位 Savior / 30 Seconds To Mars

今一番気に入って聴いている曲です。

なんとなく、どこかで聴いたことのある曲です。何かに似てるのかな~。

このバンドはドラマーのリズムの豊富さに驚きます。2位のThe Killとはまた違う、ただ強く叩けばいい、というリズムとは全く意を異にしたリズムです。

ドラムも楽器ですのでリズムを取るだけの役目では詰まらない、曲に合わせて音も弾き方も変わって当然!

ドラムを叩く私としては納得です。



バンド、やりたくなってきた…。
スポンサーサイト

「GSG-09 対テロ特殊部隊」 #4 大統領夫人を救出せよ @ WOWOW | トップページへ戻る | やったー!! > @ イギリス

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
