トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  「ザ・ユニット」  >  「ザ・ユニット」 #4 金の亡者 @ WOWOW

--年--月--日


「コールドケース3」 #4 人形 @ WOWOW | トップページへ戻る | 「キツネちゃん 何しているの?」最終話 走り出せ!未知の世界へ @ WOWOW

このページのトップに戻る

「ザ・ユニット」 #4 金の亡者 @ WOWOW
2007年10月15日

「ザ・ユニット 米軍極秘部隊」 #4 金の亡者だんだん観るのが嫌になってきました。

-*-*-

理由1: ティフィーとライアン大佐の浮気話がウザい

理由2: ティフィーの情事のことを我々は解っているのに、妻に献身的であるマックが可哀想にしか見えない

理由3: 話が好転するきっかけが、あまりにも唐突

理由4: 誰が主人公なのか掴みにくい

理由5: 主人公かと思われるボブがイチローそっくり・・・、じゃなくて、見た目に頼りない


-*-*-

5.は別として、「#4 金の亡者」は、1.から4.、すべてを含んだ話になったと思います。

この話を観れば、今後も観るか、気に入るか、「もう観ない」とさじを投げるか、良い物差しになるんじゃないかと思います。

(ちなみにWOWOWで「2」の放送が決まっているようです。アメリカでは人気なのね・・・。)

-*-*-

ストーリーは、確かメキシコの駐米大使と麻薬の取引が絡むんだったと思います。(周りのゴチャゴチャが多くて良く見えない。)

ジョナス、ボブらは、その大使の護衛と誘拐された大使の家族の救助へ、単身マックは大佐の命令で狩りに出されます。

マックは狩りに出された訳でなく、麻薬密売のキーとなる「マングース」なる人物を探しに行っていたのです。

マングースは自分から出てくるし、誘拐事件もトラックが壁に突っ込んで、すぐに解決です。

-*-*-

元ユニットに所属していた隊員の夫人から、ユニットを辞めて外部で働けば、今の収入の10倍は入る、という話を、奥様の皆さんは聞かされます。

麻薬の話も含め、「金の亡者」というタイトルはこのあたりから来ているんだと思いますが、「今の生活に満足」でみんな解散!じゃなくて「不動産に投資しよう!」とモリーが言い出します。

-*-*-

へ? ┐(´д`)┌

-*-*-

モリー・ブレイン(レジーナ・テイラー)話の中で唯一私が気に入っているキャラクター、モリー(写真左)です。旦那さん(ジョナス 写真右)がとても危険な任務に携わっており、いつ死ぬか解らない、どこにいるのか解らない、そんな中でも毅然とした態度で居られるのはとても好感が持てます。

今回の投資話も彼女が言わなければ、とても間抜けな話になっていたと思います。

-*-*-

次観るかな・・・、どうしようかな・・・。

「コールドケース3」 #4 人形 @ WOWOW | トップページへ戻る | 「キツネちゃん 何しているの?」最終話 走り出せ!未知の世界へ @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
