トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  海外アニメ  >  POCOYO(ぽこよ) @ WOWOW

スポンサーサイト
--年--月--日


「死の接吻 (1995)」@WOWOW | トップページへ戻る | 「すべてはその朝始まった (2005)」@WOWOW

このページのトップに戻る

POCOYO(ぽこよ) @ WOWOW
2007年10月13日

POCOYO / ぽこよ
WOWOWを契約して、見始めました。

ネットで契約すると、「今月だけ1,200円!」につられて、それと、うちのWoooくんがハイビジョンをどれだけ頑張ってくれるのか観てみたい、と思ったのがきっかけです。

WOWOWとWoooくんについては別にお話するとして、最近娘(実は私も)ハマっているこども番組があります。

それがこのPOCOYOです。

何と、8分/回しかない番組ですが、とにかく可愛いっす。

本家(スペイン)のサイトを見たら「Learning Through Laughter(笑いを通して勉強しよう)」と書いてあり、「おー、なるほど。言葉が少ない理由はそれなのね」と一人で納得。工藤静香さんがナレーションを当てていますが、しゃべりすぎず、黙りすぎず、いい感じです。

このPOCOYO、ウレタンで出来たぬいぐるみがあったら、絶対(自分用に)買うと思います。

ぽこよが写真を見て「この写真に写っているのは誰?」とか、みんな(キャラクターたち)が集まっているとき「笑わせるのは誰が得意?」とか、工藤静香さんが、テレビからこちらに対して問いかけがあるので、こちらも画面に向かって、

答:「(なんとか)ーーー!」

と言ってしまうような仕掛けが一杯あります。

まだ言葉がおぼつかない1歳7か月の娘ですが、舐めてしまうのではないか、と思うくらいに、画面に顔をよせて「ぽこよ」のことをいつも観ています。

もうすぐシーズン1が終わって、シーズン2に入るそうですが、放送だけはずっと続けて欲しいなと思っています。
スポンサーサイト

「死の接吻 (1995)」@WOWOW | トップページへ戻る | 「すべてはその朝始まった (2005)」@WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
