トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  映画: タイトル: ホラー  >  「今日も僕は殺される (The Deaths of Ian Stone)」 (2007年 アメリカ/イギリス) @WOWOW

スポンサーサイト
--年--月--日


「ゲット・スマート (Get Smart)」 (2008 アメリカ) @WOWOW | トップページへ戻る | 第624回「ヘッドホンしますか?」

このページのトップに戻る

「今日も僕は殺される (The Deaths of Ian Stone)」 (2007年 アメリカ/イギリス) @WOWOW
2009年10月18日


『ネタばれが多く含まれますので、今から観ようと思っておらる方はご注意ください!』


(C)2007 SWFX Limited


いやー、久しぶりの記事になりました・・・。ちなみに、音楽も聞いてるし、映画も観てるし、テレビドラマも観てますよ。

◆テレビドラマ
最近気になるのは「マッドメン」ですかね。60年代のアメリカの広告業界の話なんですが、なかなかイケまっせ。

◆音楽
最近はSick Puppiesがチョーお気に入りで、ほぼ毎日聴いてます。日本ではあまり有名じゃないのかなー・・・、「シックパピース」というキーワードで検索してもあたってこなかったし。でも、ヘビーメタルやハードロックが好きな人には、絶対響く、オーソドックスな重たさです。しばらく彼らのニューアルバム、「Tri-Polar」を聴いていると思います。


【ということでこの映画・・・】
最近は妻や娘の映画鑑賞につきあっているので、あまり自分本位での映画を観ることが出来ませんでした。仮面ライダーディケイドの映画は、劇場まで付き合ったし、妻は「ブリジット・ジョーンズの日記」を観てます。

久しぶりにホラーもいいかなと、独りで観ることにしました・・・。

が!まー、驚き!!ここまでの駄作も久しぶりでした・・・。

【あらすじ】
WOWOWでは・・・、

ホッケーの人気選手イアンは、接戦の試合に競り負け、口惜しい思いを味わって帰宅する途中、踏切の真ん中で倒れている人物を発見。彼を助け起こそうとしたイアンは、逆に相手から不意打ちを食らい、電車に轢き殺されてしまう…。ふと意識が蘇ると、イアンは、洒落たガラス張りのオフィスで、ビジネスマンとして働いていた。その後も彼は、幾度も無残な死を遂げては、蘇ってそれぞれ異なる人生を生き直すハメとなり…。

と書いてありました。あ、そうそう、確かにそうだったね・・・。覚えていないくらいにインパクトが弱かったんです。

このイアン(マイク・ヴォゲル)なんですが、何回も死にます。死ぬたんびに違う場所に居て、違うことをしてる、ビジネスマン、タクシーの運ちゃん、麻薬中毒などなど・・・、でも必ずガールフレンドのジェニー(クリスティナ・コール)は一緒に居ます。

彼女が味噌で、それと、

なんで死なんとならんの?

という疑問は観ているうちにだんだんと「苛立ち」に変わってきます。

【ほんで・・・】
結局は「自分を殺すな」という戦いになる訳ですが、これが、まー、腕がグニョーと刃物みたいに変わって、グサッとやる訳ですよ。

だんだんと、ホラーの域を超えて、アクションヒーローものになってきました。

私が大口を開けたまま、びっくり仰天状態です。

【何なんだ、この映画は!】
Xメンか、マトリックスか、時計じかけのオレンジか、なんだかそのあたりの近未来系の映画ばっかり観てた金持ちのボンボンが、お金を使うところが無くて「映画でも作ったれ」と作ったような、悪い意味でアッと驚く映画でした。

マジで独創性に欠如しています。

併せてラスト。「続編に続くよ」バレバレの終わり方で、私のあごは「アングリ」となったまま、閉じることが出来ませんでした。

・・・。何とコメントしたらよいのやら・・・。

【評価】
★☆☆☆☆

言葉が無い。私の時間を返して欲しい・・・。(*`θ´*)
スポンサーサイト

「ゲット・スマート (Get Smart)」 (2008 アメリカ) @WOWOW | トップページへ戻る | 第624回「ヘッドホンしますか?」

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
