トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  自分のこと  >  MP3プレイヤー iRiver T7 を買って・・・。

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大胆予想!The Offspringの次のシングルカット曲 @ 私の音楽生活 | トップページへ戻る | 「夏物語」(2006年 韓国) @ WOWOW

このページのトップに戻る

MP3プレイヤー iRiver T7 を買って・・・。
2008年11月29日

ミッキー型音楽プレーヤー「Mplayer」にスワロフスキー社製クリスタライズを使用したシリーズ第5弾。
↑いちおう宣伝を・・・


先日アイリバーのT7 ブラック 2GB(写真)を購入しました。

今まで使っていたN11が、朝の通勤時間(約1時間)さえも、バッテリーが持たなくなってしまいました。

買い替えようかと思い、色々なメーカーのMP3プレイヤーを見てみていたのですが、かなりiPodを意識したデザインになっていて、驚きました。

(私はタンクトップに半パンでも音楽が聴けないと《首から下げられるくらいに軽い》ものじゃないといや!)

唯一SONYの製品は独特の形状で面白いかと思ったのですが、

・ 高いこと
・ MP3の再生が面倒
・ SONYマジックが怖い

ということで、今まで使っていたiRiverに舞い戻ることにしました。

※ SONYマジック ※
1. 絶対あり得ない予期しない不具合が起きる
2. 欲しい機能を使おうとすると別の製品やアプリケーションの購入が必要となる場合が多い
⇒ 1.と2.を繰り返すことで、結局SONY製品に囲い込まれてしまう状況に陥ること



さて、実際に使ってみてですが、N11と比べると、結構劣っているところがあります。

・ 目視しないとボタン操作が出来ないこと
⇒ N11はボタンが飛び出していたので、手探りでも操作が出来ました。

・ 電源を入れるといきなり再生が始まること

・ BROWSERモード(Windowsのエクスプローラのようにファイルやフォルダを参照できるモード。通常はここから曲を選択しています。)にすると再生が止まること

・ USBの接続が本体から飛び出してきます。それはいいのですが、刺そうとするとヘコみがちな上に、接触が悪いこと

・ CostomEQ(Rock、Pops、Classicなど、いろいろな音質モードがあるのですが、自分でその設定が出来るモード)にすると、音にインパクトが無くなること

・ 時刻の表示が無くなった(時計代わりに出来なくなった)こと

一番引っかかるのは手探りでの操作が出来なくなったことです。曲を飛ばそうという行為、そのものを苦痛に感じるようになりました・・・。




ですが、購入の決め手として、一番大きかったのは金額です!

この記事のトップにある画像をクリックしていただくと、楽天市場(の私のアフィリエイトページ)に飛ぶのですが、2GBで5,120円、しかも上新電機は5,000円以上は送料無料ですので、本当に5,120円で2GBのMP3プレイヤー兼USBメモリを手に入れることが出来ます。

あとデザインもとてもスタイリッシュになりました。

デザイン性が強調され、ボタンなどが飛び出していないので、ユーザービリティを犠牲にした感じですかね・・・。

それと自前のイヤフォンが使えます。

N11はAキャップというアダプタのようなものを別途購入しないと自前のイヤフォンが使えませんでした・・・。

T7は何でも刺せること、それと、ケータイのようにストラップを固定できる穴があるので、大体のネックストラップ型イヤフォンに対応できます。




もしMP3プレイヤーの購入を検討されておられる方がいらっしゃれば、一回アイリバーのサイトも訪問してみてください。

あなたにピッタリ!のものがあるかどうかは保証できませんが、一度見てみてください。

アイリバー イーストアへ(ちなみに私のアフィリエイトではありません。)
スポンサーサイト

大胆予想!The Offspringの次のシングルカット曲 @ 私の音楽生活 | トップページへ戻る | 「夏物語」(2006年 韓国) @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。