トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  自分のこと  >  楽○ブログとのバトル・・・

スポンサーサイト
--年--月--日


「夏物語」(2006年 韓国) @ WOWOW | トップページへ戻る | #6 マシュー・グレイ・ギュブラー (Matthew Gray Gubler) / 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 スペンサー・リード博士役

このページのトップに戻る

楽○ブログとのバトル・・・
2008年08月09日

【いつもありがとうございます。】
多い時では50名くらいの皆さんに来ていただいているこのBlog。

人気が無いのは私も解っていて、私もアルファブロガーになれるほどの文才が無いので、出来るだけ皆さんには、

「見つけにくい内容を、出来るだけ解り易く」


お伝えするように心がけています。

そのお陰か、コンスタントに来ていただく方も確実に居り、↓のような事件があるまで真面目に続けよう、と決めていました。

【Rブログの仕打ち】
が、私のその意欲は、日本ではとても有名な、「R」から始まって「N」で終わる、人のふんどしですもうをとって、商売をして、彼らからコミッションをもらって稼いでいる、最近ではプロ野球のチームも持っている、ブログから始まります。

このRブログですが、読むのはいくらでも出来ます。が、

・ SEO対策が悪い(検索に当たらない)
・ Rのメンバーでないとコメントが出来ない
・ テンプレートの編集がうまくいかない

などなどの諸症状、不具合のため、私はRブログの利用をやめて、退会しました。

が、失敗したのは、

「画像はそのまま使い続けていたこと」

です。画像については「Rフォト」というサービスがあり、私はRブログとは別物であると思っていました。

【Rブログとのやり取り】
私がRブログを止めて退会したのは2007年の11月。

その後、突然!!このBlogから画像が消え、すべて「No Image」になりました。私は焦って「Rフォト」にアクセスしましたが、ログインは出来ても全ての画像が消えています!!!

驚いてRに聞いてみました。2008年03月のことです。

やりとりは全てメールでした。

私:「ログインしてみたんですが、画像が消えています。どうなったんでしょうか?」

Rブログ: 「Rフォトのサービスはブログと連動していて、Rブログを退会された際、一緒に使えなくなったはずです。」

私(半ギレ): 「一緒に使えなくなってないです。私がRブログを辞めたのは、昨年の11月のことだったのですが・・・。しかもログインは出来ても写真だけが消えているというのはどういうことじゃ?ここから(ログイン情報を渡して)入って見てみろ!」

Rブログ: 「それは大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。消えた画像は復活できませんので、ご了承くださいませ。」

私(全切れ): 「ざけんな!この4カ月くらい使えてたのはどういう理由だ!!復活できないことはないはずなので、元に戻せ!!!」

Rブログ: 「・・・ (沈黙)」

私(250%切れ): 「どうしてくれるんだよ!!!」(半泣き (つд`) )

Rブログ: 「・・・ (沈黙)」

結局、楽天ブログ(あらら、書いちゃったよ・・・。)は沈黙を続けたまま、私を(写真も精神面も)救済してくれることはありませんでした。

【ちゃんと見てましたよ。】
私は書く意欲を楽天ブログ(あらら、また書いちゃったよ。)への怒りと一緒に蒸発させられてしまい、ここ数カ月放置してた状態でした・・・。

ですが、アクセス解析はこまめにチェックしていたんですよ。相変わらずマシュー・グレイ・ギューブラーの記事は人気のようで、訪れる方の半数以上がマシューの記事を見に来てくれています。

本当に有り難うございます。

【心機一転頑張ります! (o~-')b 】
私の方も(PCにバックアップは取ってあるので)写真の載せなおしをこまめに行おうと思います。

楽天ブログと楽天フォトのサービスだけは!!!絶対使わないことをお勧めします!!!
スポンサーサイト

「夏物語」(2006年 韓国) @ WOWOW | トップページへ戻る | #6 マシュー・グレイ・ギュブラー (Matthew Gray Gubler) / 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 スペンサー・リード博士役

このページのトップに戻る

コメント

有り難うございます

ハナエさん
コメント、有り難うございました。これからも頑張りますので、また遊びに来てくださいませ。
empty_boxes

コメントの編集

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
