トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  映画: タイトル: ホラー  >  「デスリング (Ring Round the Rosie)」(2006 アメリカ) + ジェニー・モレン / Jenny Mollen

--年--月--日


「ナイト・オブ・テラー (Night of Terror)」(2006 アメリカ) @ WOWOW | トップページへ戻る | 「ファイナル・デッドコースター (原題: Final Destination 3 )」(2006 アメリカ) + メアリー・エリザベス・ウィンステッド / Mary Elizabeth Winstead

このページのトップに戻る

「デスリング (Ring Round the Rosie)」(2006 アメリカ) + ジェニー・モレン / Jenny Mollen
2008年02月16日

強烈なネタばれが含まれていますので、これから観ようと思っている人は、十分にご注意ください。

【なんじゃ、こりゃ?】
原題の「Ring Round the Rosie」は西洋のわらべ唄だそうです。作中で何回も、この唄が登場します。「Ring a Ring o' Roses」(バラの花輪だ、手を繋ごう)のタイトルの方が一般的なようですね。

ただこの唄がストーリーにどう関連付くのか、全く、解りません・・・。




トム・サイズモア(Tom Sizemore)という人、「プライベート・ライアン」(1998 アメリカ)以来、不運な日々が続いていると聞きました。特に、麻薬の件で捕まっていることが多いようです。

確かに大した役者ではないし、「プライベート・ライアン」から8年経って、かなりメタボちゃんになっちゃってます。

かがむシーンが多く、「よっこらしょ」とベルトを上げるシーンなど、はっきり言って

見苦しかった・・・。(ー"ー;)


【あらすじ】
うーん、とても伝えにくいあらすじですね・・・。

カレン・バルドウィン(ジーナ・フィリップス Gina Philips)は一流企業で働くOL。彼氏のジェフ(ランドール・バキンコフ Randall Batinkoff)とも良い関係。

ただカレンは悪夢で目を覚ましてしまう傾向がありました。悪夢には男のブーツ、木製のドアとドアノブ、「Ring Round the Rosie」を歌いながら人形を挟んで手を繋いでる二人の女の子、など、同じシーンが繰り返されます。

そんな中、カレンのおばあちゃんであるナナ(フランシス・ベイ Frances Bay)が危篤である連絡が入ります。ナナは、

「おじいちゃんと私の家は、きれいに掃除して、売りなさい」

とカレンに伝え、息を引き取ります。

ジェフと一緒にナナの家に向かうカレン。途中で交通事故に遭って死んでいる鹿の死体に遭遇してびっくり!

おばちゃんのお家に到着しますが、かなり大きな家である上に、物もそのままにしてあるので、掃除はかなりの大仕事。カレンには記憶が邪魔をして、入ることのできない小さな部屋が、一つだけあることを思い出します。

夢に見た、木製のドアとドアノブ。それを目の前にすると、色々なシーンがフラッシュバックしてきて、悪夢で目を覚ますことも頻繁になりました。

そんな中、隣に住んでいる、管理人のピアース(トム・サイズモア Tom Sizemore)に出逢います。彼は独り暮らし、馬と生活しています。カレンが自己紹介すると「知ってるよ」と返すピアース・・・。

週末だけでは家の整理の時間が足らずに、カレンは残って、ジェフは仕事に戻ります。その様子を陰湿にうかがうピアース・・・。

独りで整理をしているところに、「どうして呼んでくれなかったの?」と妹のウェンディ・バルドウィン(ジェニー・モレン Jenny Mollen)が訪ねて来ます。久しぶりの再会を喜ぶ二人。そして家にある昔のおもちゃや絵日記などを見ながら、二人が小さかった頃を懐古するのでした。

ピアースと段々と仲良くなっていくウェンディ。ピアースのことを何となくうさん臭いと感じているカレンは何度もウェンディを警告しますが、ウェンディは聞く耳を持ちません。

ピアースには助けてもらったり、冷たく当たられたり、時にはそれが夢だったり、カレン自身も解らなくなっていきます。

(こっちはもっと解らんちゅーの! (ー"ー;) )


が、ある時、ウェンディがピアースに連れ去られてしまいます。彼女を助けようとするカレン、執拗に追いかけてくるピアース、雨の中での三人の死闘は果たして・・・。

【掴めない!!】
上の「あらすじ」、切りのいいところ、というか、ネタばれになる一つ手前で止めてあるのですが、

実際に観ても ┐(´д`)┌ ヘ? となるだけなので、ネタばれします!

この映画の80%以上は、カレンの空想です!!


ですので、今の自分、おばあちゃんとその家、ジェフ、小さい頃のウェンディ、までは現実ですが、それ以外はラストの上を出るシーンまで、

全部空想 _(・。・)φボーッ


です!!何と無責任な映画でしょう・・・。

また、ひとまずホラーというカテゴリに入っていますが、

何にも怖くない!!


恐らく、こういうことを空想して、現実に戻った時、ホッとする感覚を与えたかったと思うのですが、返って逆効果で、私は、

恐怖よりも怒り ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ を感じました。


【評価】
★☆☆☆☆

こういう駄作もあるのね・・・。星「ゼロ」にしようかと思ったのですが、ウェンディ役のジェニー・モレン(Jenny Mollen)の可愛さと、ラストの透けたビーチクに星一つ。

【ということで・・・ジェニー・モレン / Jenny Mollen】
本作の中で最も救いとなったのは、ウェンディ役のジェニー・モレン(Jenny Mollen)でした。可愛い上に、作中での突然の訪問や、ピアースとの異様な接近など、彼女のお蔭は大きかったと思います。

カレン役のジーナ・フィリップス、ウェス・クレイブン監督の「スクリーム」のシドニー役、ネーヴ・キャンベル(Neve Campbell)に似た感じですが、すごくあくの強い、イヤミな顔で、観ていて(話のチャランポランさも手伝って)イライラしていたのですが、ジェニー・モレンでホッとしながら観続けた感じでした。


ジェニー・モレン / Jenny Mollen1979年05月30日、アリゾナ州フェニックス生まれ。自宅はお医者さんだったそうです。

地元の劇場での舞台経験が、カリフォルニア州サンディエゴでの「オールド・グローブ(The Old Globe)」、「イディワイルド・スクール(Idywild School)」、有名な「オレゴン・シェークスピア祭(Oregon Shakespear Festival)」へ導いたようです。

もともと頭が良いらしく、UCLAに入学しますが、何と!3年で卒業してます。相当な実力を持っている女性のようです。

その後、フランスはパリ、ドイツのハイデルベルグで勉強し、ドイツ語、フランス語にも長けているようです。

2008年の01月30日に、俳優のジェイソン・ビグス(Jason Biggs)と婚約しました。

現在は、女優でもある、監督のブルック・アンダーソン(Brooke Anderson)の「Off The Ledge」というコメディ、ジェイソン・ビグスとの婚約のきっかけともなった、ハワード・ドゥイッチ(Howard Deutch)監督の「My Best Friend's Girl」の撮影を終えたところのようです。

もう一つ、WOWOWでも放送している、

「ミディアム 霊能者アリゾン・デュボア」のSeason2の11話にリディア・カイン(Lydia Kyne)役で出演しています!


気がついていなかった人(私も・・・ (T_T) )は、要確認です!!

「デスリング (Ring Round the Rosie)」(2006 アメリカ)
映画「デスリング (The Ring Around the Rosie)」より。左はトム・サイズモア(Tom Sizemore)。


【外部リンク】
ジェニーのファンサイト(公式サイトじゃありません。) 《英語》 絵も上手なんですね。
ジェニーのインタビュー記事 《英語》

ウィキペディアでの「Ring Around the Rosie」の解説 《英語》
日本語版ウィキペディアでの「Ring Around the Rosie」の解説

前述のオールド・グローブの公式サイト 《英語》
前述のイディワイルド・スクールのサイト 《英語》
オレゴン・シェークスピア祭りのサイト 《英語》

「ナイト・オブ・テラー (Night of Terror)」(2006 アメリカ) @ WOWOW | トップページへ戻る | 「ファイナル・デッドコースター (原題: Final Destination 3 )」(2006 アメリカ) + メアリー・エリザベス・ウィンステッド / Mary Elizabeth Winstead

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
