トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    >  #6 マシュー・グレイ・ギュブラー (Matthew Gray Gubler) / 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 スペンサー・リード博士役

スポンサーサイト
--年--月--日


楽○ブログとのバトル・・・ | トップページへ戻る | 「コールドケース4」 #4 オルゴール / Baby Blues @ WOWOW

このページのトップに戻る

#6 マシュー・グレイ・ギュブラー (Matthew Gray Gubler) / 「クリミナル・マインド FBI行動分析課」 スペンサー・リード博士役
2008年08月09日

トミー・フィルファイガーのファッションモデル時代のマシュー・グレイ・ギュブラー(Matthew Gray Gubler)【今月の最も多かった検索キーワード】
今年ももうすぐ終わりになります。皆さんもいい年越しが出来そうですか?

さて、今月中、私のブログに一番多く訪問していただいたキーワードは、



でした。

「最も多く」と言っても4回なのですが・・・。それ以外は異様なロングテールでした。中には「ポリー・ウォーカー ヌード」とかで来られた方もいらっしゃいます・・・。(T_T) ヌード写真は出さないつもりですので、ご勘弁を・・・。

彼の画像は、Googleなどで検索するとすぐに出てくるので、ここでは多くを載せませんが、お顔はジョニー・デップ系の顔ですね・・・。日本人には受けると思います。

ということで、今年最後になると思います、このブログの更新、「クリミナル・マインド FBI行動分析課」で、独特の雰囲気を醸し出している彼を紹介したいと思います。

【とても多彩な才能】
Wikipediaなどで調べると、「俳優/監督/ファッションモデル/画家」のような仕事をしていると書いてあります。

確かに俳優になる前はトミー・ヒルファイガー(Tommy Hilfiger)などのモデルもしており、ニューヨークのティシュ芸術学校(Tisch School of the Arts)在学中には、短編映画の監督もしていました。

バンド「The Killers」(私は好きなバンドじゃないですが・・・)の「Mr. Brightside」という曲のプロモーションビデオも手がけた、という噂もあります。


1980年03月09日、ネバダ州ラスベガス生まれ。

お父さんは弁護士のジョン(John Gubler)、お母さんは牧場を経営しているマリリン(Marylin Kelch Gubler)。お母さんはネバダ州共和党の委員長もしていたそうです。とても政治の色の濃い家庭に育ったようですね。

お姉さんはファッションデザイナーのローラ・ダール(Laura Dahl)です。マシュー・グレイ・ギュブラーがファッションの道に入るのも、お姉さんの力もあったのではないかと思ってますが・・・。

おじいちゃんとおばあちゃんは、ネバダ州に越してきた1930年代、ラスベガスで最初のラジオ局、KENOを設立したんだそうです。すげー・・・。

【学歴】
お父さんとお母さんからは、特別な扱いを受けていたようです。

高校はラスベガス舞台芸術大学付属高校(Las Vegas Academy of Peforming Arts High School)に通い、大学はラスベガス国際文化大学(Las Vegas Academy of International Studies)に通って、舞台と映像芸術を学び、1998年に卒業すると、今度はカリフォルニア州に行ってカリフォルニア大学サンタクルズ校に通います。

その2年後、カリフォルニアを離れ、ニューヨークに渡り、前述の、ティシュ芸術学校(Tisch School of the Arts)で学び、2002年に卒業します。

【そして俳優に・・・】
その後ニューヨークでファッションモデルとして、マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)、バーバリー(Burrberry)、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)、トミー・ヒルファイガー(Tommy Hilfiger)、シシリー(Sisley)のモデルとして、ヴァニティ・フェア誌(Vanity Fair)に載るようになります。

その最中、映画監督のウェス・アンダーソン(Wes Anderson)が彼にとても興味を持ち、映画出演のオーディションの話をもらいます。そして彼が初めて出演した映画が「ライフ・アクアティック(The Life Aquatic With Steve Zissou)」(2004)でした。役名は「インターン1番」(Intern #1)。

ライフ・アクアティック / The Life Aquatic With Steve Zissou
右の方の後ろにいる、マシュー、解るかな・・・?


ライフ・アクアティック」の撮影風景や自分の評論などを綴ったドキュメンタリー「Matthew Gray Gubler's Life Aquatic Intern Journal」というの映画を作りますが、一部では「ライフ・アクアティックよりも出来が良い」と言われているようです。

現在のクリミナル・マインドは撮影場所がロサンジェルスがメインなようですが、彼は愛犬のマロニー(Mallory 葛切りか?)ちゃんと一緒に、ニューヨークのアパートに住んでいるそうです。

また、本人のサイトでも書いてありますが、The Killersの「Don't Shoot Me, Santa」という曲のプロモーションビデオの監督を最近終えたようです。

【リンク集】
マシュー本人のサイト
- 1ページのみ。自分のメモ書きをスキャンして、その画像がずらーーーーーっと並んでいます。とても読み応えのあるサイトです。彼自身の絵画も見ることが出来ます。
「ライフ・アクアティック」の日本語公式サイト
Wikipedia(英語)
- 外部リンクはここが一番充実していると思います。
とても人気のある書き込みなのに、画像のリンクが切れてしまって、申し訳ありませんでした。

この件については、あとでトクトクと書かせていただきます・・・。
スポンサーサイト

楽○ブログとのバトル・・・ | トップページへ戻る | 「コールドケース4」 #4 オルゴール / Baby Blues @ WOWOW

このページのトップに戻る

コメント

Re: はじめまして

cookieさん

コメント、有り難うございました。

WOWOWではシーズン4を演っていますね。でもシーズン1で観なくなって、それから全然チェック出来ていない私です・・・。

それなのにコメントをいただきまして本当に感謝しております。今後とも宜しくお願い致します。

empty_boxes

コメントの編集

はじめまして

GUBLERさんをツイッターでフォローしていて、色々検索しているうちにたどり着きました。
見逃した「(500)日のサマー」に出ていたんですね。DVD速く出て欲しいな。
「ライフ・アクアティック」は大好きな作品ですが、彼が出演していたのは気付きませんでした。でも、モデルさんしているのは目にしたことがあると思います。
恵まれた環境で育ったみたいですね。自身の才能も、もちろんあるのでしょうが。
これからも楽しみな方なので、気をつけて追い続けたいと思います。
私も、CSもWOWOWも入れているので、ドラマは多く観ています。
映画に進出する人、映画からドラマに格落ち?するひと、色々ですね。
ティム・ロスが「Lie to Me」というドラマにでているのを3月から観るのを楽しみにしています。かれもこのごろ映画では見かけませんものね。あ、ハルクにはでていたなぁ。
どうも、ながながおしゃべりしてすみませんでした、初めてなのに。
ではまた。

コメントの編集

Re: 私も・・・。

サリー。さん

コメント、有り難うございました。最近全然更新していないのに、このように丁寧にコメントをいただけるのは、本当に嬉しいです。

実は私、「0011ナポレオン・ソロ」は、いただいたコメントで初めて知りました。結構白黒のアメリカドラマをチェックしていたつもりだったのですが、お恥ずかしい限りです。さっきYouTubeで初めて観ました。結構面白そうですね。(*^。^*) 今度YouTube経由で本編を観てみようと思います。有り難うございました。

出来るだけ細かく書くように努めているのは、訪問した人誰でも、この記事を読めばその人/映画/ドラマのことが全部解るようにしたいと思っているためです。ですので、1記事書くのに下準備含めて半日くらい費やしていました。(更新しなくなった理由はそれもあるんですけど・・・。)

ですので、しょこたんのブログや最近話題のTwitterのようなものではなく、座ってじっくり読んで欲しい、そういう人しか読まなくていい、と思って書いていました。でもこの記事が一番アクセス数が多いのは事実です。私のBlogのアクセス数の8割はこの記事です。

マシューの話題もこのドラマのお陰で最近増えているようですので、改めて更新してみますね。

その時はまた遊びに来てください。

重ねまして、コメント有り難うございました。

empty_boxes



> はじめまして。
> 私もマシュー・・・をたどってこちらにお邪魔したものです。クリミナル・マインドはやはり海外ドラマ好きの友人から紹介されて見始めたのですが、始めは奇妙なデコっぱち青年が、だんだん魅力的に見えてきたんですね。もちろん他の出演者達もそうなんですが・・・。私はマシューのエラの張り具合が、かつての(かなり古いので、歳がばれちゃいますが)0011ナポレオン・ソロのイリヤ・クリヤキン役の俳優に似ていると思いました。(この俳優も歳をとってまた最近出ていますよね)・・・というわけでとても海外ドラマ好きな私です。
>  こちらはもうとにかく、すんごく画像といいレイアウト(?)といい、綺麗な作りで感心しています!私もブログをやっていますが、もう恥ずかしくて・・・。
>  そして、どんなお仕事をされているのかわかりませんが、情報がすごい詳しいですね!今日は私としては夜更かしの方なので、ゆっくりみていられないのですが、またおじゃまさせていただきたいと思っています。

コメントの編集

私も・・・。

はじめまして。
私もマシュー・・・をたどってこちらにお邪魔したものです。クリミナル・マインドはやはり海外ドラマ好きの友人から紹介されて見始めたのですが、始めは奇妙なデコっぱち青年が、だんだん魅力的に見えてきたんですね。もちろん他の出演者達もそうなんですが・・・。私はマシューのエラの張り具合が、かつての(かなり古いので、歳がばれちゃいますが)0011ナポレオン・ソロのイリヤ・クリヤキン役の俳優に似ていると思いました。(この俳優も歳をとってまた最近出ていますよね)・・・というわけでとても海外ドラマ好きな私です。
 こちらはもうとにかく、すんごく画像といいレイアウト(?)といい、綺麗な作りで感心しています!私もブログをやっていますが、もう恥ずかしくて・・・。
 そして、どんなお仕事をされているのかわかりませんが、情報がすごい詳しいですね!今日は私としては夜更かしの方なので、ゆっくりみていられないのですが、またおじゃまさせていただきたいと思っています。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

empty_boxes

Author:empty_boxes
「私のブログへようこそ!一言でもコメントをいただけると幸いです (*^。^*)」

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

MicroAd

MicroAd
